本文へスキップ
舞人

舞人

        あなたのチカラとわたしのチカラ
              力を結集して 夢をつかもう

ギャラリー

イメージ01

2016作品

「明日の風~未来へ」

「よさこい鳴子踊り」と地元の民謡「日高小唄」を大切に使い、地元の歴史「高麗郡建郡1300年」の記念の年に彩の国に集った人々が国を越えて手を繋ぎ、走っていくイメージの疾走感ある曲です
「彩の国流よさこい」をどうぞ!

イメージ02

衣装

踊り子衣装に使用される市松模様は来たる東京オリンピックのエンブレムにも使用される言わずと知れた日本を代表する柄。それに乗せたカラフルな色は、高麗郡の歴史を紐解き、色鮮やかだった高句麗衣装への思いを馳せています

イメージ03

踊り

舞人の踊りは土佐のよさこいを大切にしながら鳴子をしっかり鳴らす、フォーメーション豊かな踊りです。子どもからおとなまで世代や地域を問わず参加するメンバーがそれぞれの世代に応じた頑張りで楽しく踊ります

イメージ04

天空しなと屋

長い年月のご縁をいただき埼玉県で唯一、中村信幸先生に総合プロデュースをいただき学ばせていただいています。踊り子の鳴子踊りと安全でダイナミックなフラフ演出をする旗師・纏師、煽り共々どうぞ宜しくお願いします

informationお知らせ

◆2016.08.2 ホームページをリニューアルしました
◆2016新作「明日の風~未来へ」
◆2年連続、今年も「高知よさこい全国大会」へ!

日々の 情報は…
たまにつぶやき…
舞人オリジナルLINEスタンプ  
WEBショップ   (準備中)
舞人で検索!たくさん出てくるよ
会員専用 (舞人マネージャー)

mind info

埼玉県日高市拠点  → アクセス

  

        
舞人事務局  team-mind@nifty.com