ニュース一覧

2019シーズンメンバー募集開始!

舞人メンバー 早期(第1期)募集

2019シーズンにご一緒に楽しめる新メンバーを募集しています。
皆さまに多数参加いただけるよう様々な参加形態や活躍できる機会を用意してお待ち申し上げます。
募集概要等をお読みいただき、応募フォームに必要事項をご入力のうえ送信(仮申込み)をお願いいたします。

恐縮ながら、仮申込み=参加決定ではございません。
舞人は初心者・経験者共に大歓迎です。
しかしながら、参加希望の方が事務局とのメール、電話でのやり取りや最初の練習にご参加になった時に、両者お互いに今後の活動において何かしらの支障が出ると判断した場合には極まれにご希望に添えない可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。

第1期 募集中に入会を決めると、新シーズン会費に更新メンバー同様の特典がございます。
更に11月中に新メンバーになるとすぐに2018作品「花一輪」の振り練習や12月に舞人が先行披露する天空しなと屋の新総踊りなどを練習でき、新年早々の魅力的な大きな祭りへ参加できます。

今回の第1期募集期間は12月初旬を予定しておりますが状況によっては、早めに終了させていただく可能性があります。
第2期募集期間については2019年が始まりましたらご案内いたします。

また合わせて、ビジター参加のお知らせもしておりますのでよろしくお願いいたします。

皆様のご応募を、お待ちしております 。

2018年11月07日

Yahoo!とSoftbank提供「PayPay貢献賞」をいただきました

おかげ様で、東松山市 陣屋まつりにおきましてPayPay賞をいただきました。

話題のPayPayとはYahoo!さんとsoftbankさんがこの秋にリリースしたバーコード決済サービスです。
流石、yahoo!さんとsoftbankさんの賞です。

舞人出演者全員にsoftbankお父さん犬のグラスセットなどのレアものセットの賞品が!!

太っ腹です。足らない分は後からお送りいただくようですが、今回は少数精鋭でよかったかも~全員だと申し訳ないので(*'ω'*)

昨年いただいた大賞は名誉でしたが、今年しかないこの賞はある意味、今年で一番いい賞だったようで嬉しいです(*'ω'*)

2014年にいただいた「新琴似天舞龍神」賞もレアものでした(^^)/

ありがとうございました。益々、精進して参ります。

2018年11月04日

優秀賞をいただきました

坂戸よさこいでは応援いただきありがとうございました。

初日、夕方からの雷雨により北坂戸演舞が影響を受け、更にはステージ演舞が中止になるハプニング。
翌日、舞人は優秀賞(坂戸市商工会長賞)をいただきました。
残念ながら、祭りには内外共にかなり色々な面での苦情や疑問が多い祭りだったようですが、その先も「よさこい」が続き楽しめるよう皆さんの力で改善していただけるといいですね。
第1回から欠かさず参加してきた舞人ですが、坂戸よさこいが最初に出た大きな祭りである故、大切にしています。イチよさこい人として坂戸よさこいの価値はこれ以上、下げたくないです。

2018年10月21日

「ジャカルタ日本祭り」へ出演します!

2018/09/08(土)・09(日) インドネシア

天空しなと屋の新しい総踊り企画「SOUL OF FIRE」のお披露目は、9月8〜9日にインドネシアで開催される「ジャカルタ日本祭り(JAK-JAPAN MATSURI)」。舞人メンバーも参加し、天空しなと屋として日本代表の仲間入りをします。

現地の12チームから百数十名のメンバーが『Indonesia Yosakoi All-star』を結成し、しなと屋中心の日本からの踊り子と一緒に踊ります。レゲエアーティスト・Metis(メティス)本人も現地へ渡航し、お披露目スーパーLIVEを行う予定です。

 

2018年09月07日

サイトをリニューアルしました。

予定より大変お待たせいたしましたがサイトを構成と前回同様PC・スマホ対応ページへリニューアルしました。
まだ変更途中のページもございますがご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

2018年09月06日

2018新作披露乞うご期待!

2018作品「花一輪」
~粋と鯔背を織り交ぜて、
涼やかで艶やかな花 咲く街道を心の赴くままに進み行く~
結成20年目の新スタートは 「花咲くオリジナル鳴子」に夢をのせ、
目 の前の1歩に誠実と感謝と全力で参ります(*’ω’*)

2018シーズンの新作披露日が台風のために遅れ公式祭りとしては「高知よさこい全国大会」になります

2018年07月01日

「高知 よさこい全国大会2018」出場決定!

2018.8.12(日)

おかげ様でよさこい全国大会へご選考いただき、
今年は新たな「関東枠」のチームとして名を連ねることが出来ました。
よさこいの本場、高知で踊らせていただくことはとても意義深く、心身共に得るものが大きいです。益々、精進して参ります。

 

2018年05月07日